erilog ♡ travel ✈︎

旅行の記事などその他いろいろ書きます✈︎

コムローイ、ロイクラトン祭り行ってきた

 

昨年2017年11月にタイのチェンマイ

コムローイ祭りに参加しました。

f:id:eriyah:20181007191801j:image

タイのH.I.Sさんのツアーで、

バンコクからのチェンマイまでの航空券付で

コムローイ祭りの案内してくれました。

 

会場には日本人がたくさんいました笑

日本人しかいないの?ってぐらいです笑

屋台もたくさんあって、チャーハン美味しかったです♡♡

 

f:id:eriyah:20181007180358j:image
f:id:eriyah:20181007180352j:image

 

熱がこもらないとちゃんと上まで飛ばないので

少し熱くなるまで待ちます。

そしてカウントダウンをし、願いを込めて

みんなで一斉に打ち上げます。

打上げた後の灯りに本当に感動しました。

あーラプンツェル〜っ!この光景が見たかった!

ってなりました(♥ω♥*)

永遠に見ていられます。

今年も開催されるのでぜひ体験してほしいです。

 

聞いた話によると、チェンマイ周辺の川で

地元の方々がコムローイをあげてるみたいで

一緒にさせてくれたみたいです。

ツアーから戻ってから一度周辺歩いて見ると

いいかもしれないです。

 

チェンマイには、おしゃれなカフェも

いっぱいあって素敵な街です。

f:id:eriyah:20181007181531j:image

f:id:eriyah:20181007181326j:image

マッサージもネイルも安いしおすすめです。

インスタ映えする壁もあります。

f:id:eriyah:20181007182725j:image

たくさんの女子たちが壁をバックに

写真を撮っています。

 

バンコク経由される方に

バンコクのおすすめの観光場所は

ワットパクナムです。

駅やバス停からも離れてるので行くのが不便ですが、

タクシーなど使ってぜひ行ってほしいです。

f:id:eriyah:20181007185523j:image

f:id:eriyah:20181007185514j:image

f:id:eriyah:20181007185508j:image

インスタにも載せてる方多いですよね。

でも写真じゃ伝わらない綺麗さです。

実際はもっとキラキラしています。

はあ〜っ☺️✨✨✨ってなりました。

 

ほんとにおすすめなので

ぜひ行ってみてください〜っ!