erilog ♡ travel ✈︎

旅行の記事などその他いろいろ書きます✈︎

mineoの持ち込み端末保証使ってみた

私は、auでiphone 6sを2年使用し、

更新時期のタイミングで端末そのままで

mienoに乗り換えました。

 

実際使用し始めて6ヶ月経ちました。

特に不便もなく使用できています。

パケットの期限が2ヶ月ですが、

マイネオユーザー同士で交換し、

繰越できるのが1番うれしい点です。

周りにマイネオユーザーが居なくても

マイネ王というコミュニティ掲示板があるので

そこでパケットの交換をしてくださる方を

探して繰越しています。

 

mineo契約時に持ち込み端末保証に申込しました。

毎月370円です。

私が使用しているiphone6sは保証の対象でした。

(保証の対象かどうか調べてから加入してください。)

 

f:id:eriyah:20181006230326j:image

f:id:eriyah:20181006230338j:image

先日、うっかりしてiphone6sをコンクリートの上に

落としてしまいました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

運が悪く画面が下になり、パリ、パリ、パリと

割れてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今まで、水没したことはありましたが画面が

割れたのは初めてで本当にショックでした。

しかし、端末保証入っていたので問い合わせしました。

ここから修理の流れを書いていきます。

f:id:eriyah:20181006230402j:image

f:id:eriyah:20181006230411j:image

f:id:eriyah:20181006230429j:image

 

9/ 5   iphone6s 落とし画面割れる

9/ 5   mineo端末保証・交換窓口に電話

         事情を伝える

         IMEI番号を聞かれる(設定→一般→情報)

         保証対象か確認し連絡を下さるとのこと。

9/ 6   mineoより保証の対象との連絡あり。

         見積もりの依頼をする。

         ※見積もりをもらってキャンセルすると

         キャンセル代が必要となる。

         代機の使用は3,240円で修理中使える。

9/ 7   代機のiphone6s 16GBが届く。

         故障した端末を着払いで発送。

9/25  見積もりの連絡がある。

         画面割れの修理は40,000円以内で

         修理代は無料でした。

          (40,000円までは保証対象。超えると差額支払)

9/27  修理したiphoneが戻ってきた!!

         代引きで届くので代機代3,240円を払う

         代機のバックアップ取り初期化。

          修理後のiphoneに復元!

          代機を着払いで返送!

 

これで完結です!!!

私が実際支払ったのは代機代の3,240円です。

ただ、見積もりが出るまでに時間がかかります。

急ぎの方は、保証を使わずに他で治した方が

早いと思います、、、。

無事、修理完了し戻ってきて一安心です。

詳しいことは窓口、HPで確認してください。

 

https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=V9A7C3X5G5

 

もう画面割れしたくないので

とりあえずこちらのガラスフィルム購入しました。


 

https://a.r10.to/hvfMYb

画面にピッタリのサイズで安心です。

 

また効果は次落とした時に書きますね、、、笑

落とさないのが1番ですがʕ•ᴥ•ʔ笑

 

ついでにケースも新調しました。


 

 

ピンクがきれいでお気に入り。リピートです。

持ちやすくて使いやすいです。