erilog ♡ travel ✈︎

旅行の記事などその他いろいろ書きます✈︎

1泊2日 香港ディズニーランド

 

12/8.9の土日に香港ディズニーに行ってきました🧸✨

 

フライトは土曜日   深夜1時50分  関空

                  土曜日          5時25分  香港着

 

                  日曜日   14時55分   香港発

                  日曜日   19時35分    関空

 

早朝に香港に着いて空港の中のお店が開いていないので少し椅子で仮眠しました笑

8時ごろになるとお店が開きだします。

行く前に予約していたオクトパスカードの受取をして電車でGo!!

ちなみにkkdayというアプリから

・香港エアポートエクスプレス乗車チケット

オクトパスカード

・香港ディズニーチケット

を予約しました。

f:id:eriyah:20190114111404j:image
f:id:eriyah:20190114111400j:image
f:id:eriyah:20190114111356j:image

 

香港エアポートエクスプレスも

ディズニーチケットもQRコード

使えるのですごく便利でした!!

 

香港空港→青衣で乗換→ディズニー!

50分くらいで到着!

電車の乗継アプリはこのアプリ使いました。

f:id:eriyah:20190114112050p:image

香港は深夜1時ごろまで電車動いています。

 

さ、ここからディズニーのことです!

香港ディズニーのアプリを取っておくと

待ち時間やマップやショーの時間も

表示されるので便利でした!!!

 

入園前にスーツケースを預けないと入れません。

f:id:eriyah:20190114130057j:image

この入り口を通って右手を見ていると手荷物を

預ける場所があるのでそこで預けてください!

f:id:eriyah:20190122190930j:image

こんな可愛い旗?がずっと続くので

こればかり見てると過ぎてしまいます。

注意してください笑

KKdayのQRコードをエントランスで見せて

入園します!!

f:id:eriyah:20190122190900j:image

チケットに変えてくれます!!

ステッカーも貰えます!!

f:id:eriyah:20190122185226j:image

眠れる森の美女のお城は工事中でした👷‍♀️🏗

 

乗った乗り物は

ハイパースペースマウンテン  2回

★RCレーサー  2回

★ビッググリスリーマウンテンラナウェイマインカー   2回

トイソルジャーパラシュートドロップ

アイアンマンエクスペリエンス

ザ メニ アドベンチャー オブ ウィニー ザ プー

イッツ ア スモール ワールド

ショーもお昼間のと夜のを見ました!!

開園から閉園まで目一杯楽しめました❤️

ちなみに★つきの乗り物は大迫力!!

終始叫びっぱなし笑特にハイパースペースマウンテン。

怖すぎました🤣🤣🤣🤣日本のよりも長い!!

f:id:eriyah:20190122184841j:image

f:id:eriyah:20190122185127j:image

1日でも全然楽しめるので、

ショーとかゆっくり見たいなら

2日間あった方がいいと思います!

広さは日本のより狭いので園内も覚えられます!

f:id:eriyah:20190122185503j:image

f:id:eriyah:20190122185349j:image

とにかくUSAエリアは可愛いです💕

ダッフィーのグッズもたくさんあります🧸✨

 

あと、私は香港エクスプレスで行きました!

帰りに香港駅で荷物を預けることができるのですが

係員の人が香港エクスプレスは1人しかいないので

すごく時間が掛かりました。

出発の1時間半前までだと預けれますが

ちょうどわたしたちの番になったときに

1時間半前だったので空港で預けてほしいと

言われてしまい時間を無駄にしました。

空港に着いたのが出発の50分前🤣🤣🤣

ほんとにギリギリでした!!

なので荷物は空港で預ける方が無難かと思います。

 

ぜひ!週末にでも行ってみてください!!